ホーム神戸日独協会について神戸日独協会 会員特典

神戸日独協会 会員特典

神戸日独協会の会員のみなさまは、以下のサービスを特典としてご利用いただけます。

講座・催し物など優先してご案内

会報やE-Mailなどを通じて、神戸日独協会の講座や催し物に関する情報をお届けいたします。

会員相互の情報交換について

神戸日独協会では協会の活動のみならず、会員相互の情報の交換のために「お知らせ」に”会員からのお知らせ”記事カテゴリを設置しています。このカテゴリでは、 協会会員から会員への情報を発信しています。また会員宛にメールにても発信いたしますのでまだメール登録をしていない方はメールアドレスを協会事務室へお届けください。会員相互の情報交換のために、どうぞ、ご活用ください。

<掲載要領>
1.情報の内容
・協会会員のドイツ理解および日独交流、協会員の相互交流に資するもの
・催し物の案内は、協会会員の主催および共催するもの
・物品の販売など営利を目的としないもの
・個人のプライバシーを侵害しないもの
2.250字以内の案内および写真・チラシなどの資料
3.掲載期間
・投稿から1か月
4.掲載内容についての責任は情報提供者に帰します
5.記載の体裁については協会に一任するものとします

図書・メディアの貸し出し

神戸日独協会所蔵の図書やDVD、CDなどのメディアを借りることができます。
貸し出し名簿をご記入いただきますので、事務室にお声がけください。

事務室貸し出し

神戸国際会館19階、神戸の山手の景色をのぞむ事務室を活用してみませんか?
現在、協会の会議室は、各講座や文化教室に利用されていますが、主に昼間は空いている時間帯があります。この時間帯を、会員のみなさまの様々な会合に、ぜひご活用ください。

利用料金:¥1,500/時間

お申し込みは会員に限りますが、利用者の中に会員外の方が含まれていても結構です。
事務担当者の勤務時間(12:00〜18:00)外にご利用の場合は、鍵を貸与します。(鍵の保管および賃室の管理責任は、申し込み会員にてお願いいたします。)

講座・催し物 参加費割引

ドイツ語講座およびドイツ文化教室の受講料が一講座につき1,500円割引になります。
(正会員・準会員・学生準会員 同じ)

その他の催し物の会員参加割引は、内容によって異なりますので、各催し物案内をご確認ください。