ホームお知らせ2018年度第1回ドイツ家庭料理講習会

お知らせ

2018年07月08日

2018年度第1回ドイツ家庭料理講習会

2012年度にスタートをいたしましたドイツ家庭料理講習会シリーズは、多くの皆さんのご好評をいただいてきました。今年度から、再びより多くの会員の皆様、またお知り合いの方々にご参加いただけるドイツ家庭料理講習会を開催したく企画いたしました。

今回は、ドイツ菓子のマイスターをお持ちでドイツに在住されていましたラッハマン早希子さんと、自宅でお料理パーティーを開くなど料理愛好家の北川玉恵さんのお二人にご指導いただきます。お二人はお料理のプロではありませんが、ドイツの伝統的な家庭料理に新しいセンスをプラスし、誰にでも簡単にできるレシピで作っていただきます。
ラッハマン早希子さんと北川玉恵さんとのコンビによるドイツ家庭料理講習会に、ぜひご参加をお待ちしています。

日時
2018年7月8日(日)13時-17時
12時45分までに集合してください

場所
うはらホールの料理教室
JR 住吉駅すぐ南の東灘区民センター 8階 GoogleMap
078-822-8333

メニュー
・メイン Hähnchenfrikasse 鶏肉の煮込みライス
・サイド Gurkensalat きゅうりのサラダ
・デザート Zitronenkuchen レモンのケーキ

参加費
1,200円(会員は1,000円)と材料費
材料費の概算は、追って参加者にお知らせします。

持ち物
エプロン、タオル、レシピ(後日参加者に送付)と筆記用具をご持参ください。

募集人数
24名

お申し込み
参加ご希望の方は、7月5日(木)までに、神戸日独協会事務室まで、電話・FAX・メールにてお申し込みください。定員になり次第締め切らせていただきます。
参加費・材料費は、当日現地でお支払いください。