ホームお知らせ新型コロナウイルスに関連する「講座・文化教室」の臨時休講について

お知らせ

2020年03月05日

新型コロナウイルスに関連する「講座・文化教室」の臨時休講について

「新型コロナウィルス」について、神戸日独協会では政府より発表された感染拡大防止の指針に則り、感染予防を考慮しつつ、ドイツ語講座とドイツ文化教室を継続してきましたが、ウィルス感染が兵庫県でも発生し拡大の様相も呈しています。
このような状況に鑑みて、感染拡大防止の更なる対策として、3月6日(金)より3月13日(金)までドイツ語講座とドイツ文化教室の授業をすべて臨時休講致します。休講した授業につきましては、後日補講の予定ですが、日時等につきましては調整の上改めてご連絡致します。
3月16日(月)以降は通常通り授業を再開する予定ですが、状況によっては再検討の可能性が生じた際には、追ってご連絡致します。
ご不明な点等ございましたら、上記期間中も協会事務室は開室していますので遠慮なくお問い合せください。
急なご連絡で誠に恐縮ですが、感染拡大防止のため、また皆さまの安全を第一に考慮し、このような措置を取らせていただきました。
受講生の皆さまには大変なご迷惑ご不便をおかけしますが、緊急措置として何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。