ホームお知らせ初夏の会員親睦遠足

お知らせ

2022年05月26日

初夏の会員親睦遠足

会報5月号にてご案内しましたが、5月29日(日)に会員親睦遠足として奈良国立博物館で開催されている特別展「大安寺のすべて―天平のみほとけと祈り―」を見学します。
大安寺ご住職で奈良日独協会会長の河野良文ご老師様からご連絡をいただきました。
・当日は奈良日独協会の会員10数名も合流参加します。
・集合後、博物館講堂にて博物館学芸員によって同展を説明していただきます。
・割引チケットの用意がありますので、引換券を入手後にチケットをご購入ください。
河野会長には同展見学のために数々のご協力・ご尽力をいただきました。お蔭様で同展をより良く楽しく鑑賞できるようになっています。
奈良は多少遠隔ですが、特別展を鑑賞し、奈良日独協会と交流し、初夏の奈良を満喫しませんか。多数のご参加お待ちしております。
遠足内容: 奈良国立博物館特別展「大安寺のすべて―天平のみほとけと祈り―」の見学
      ※博物館学芸員の説明あり
日時  : 5月29日(日)13:00~15:00
集合場所: 奈良国立博物館観覧料売場前
      奈良国立博物館 奈良市登大路町50(近鉄奈良駅から徒歩12分)
参加費 : 交通費・観覧料(1800円、割引あり)は各自払い
      奈良までは各自で交通手段をお選びください。
      ※不案内の方は、阪神電車神戸三宮駅11:02発の快速急行の先頭車両に
       ご乗車ください。
定員  : 先着順20名まで
      ※感染予防のための制限をご容赦ください。
申込  : 5月27日(金)17:00までに電話・メールにて協会へお申込みください。

なお、同日には奈良市内で「ムジークフェストなら」が開催され、コンベンションセンター(奈良市庁舎前)では「プロースト! ムジーク」というドイツの音楽と食を楽しむ催しが開かれます。
同展見学の前後に希望者各自にてご参加ください。
特別展とムジークフェストについてはそれぞれ下記のサイトをご参照ください。
「大安寺のすべて」    https://www.narahaku.go.jp/exhibition/special/202204_daianji/
「ムジークフェストなら」 https://www.naraken.com/musik/2022/