兵庫県神戸市中央区八幡通2-1-20 神戸リガッタ・アンド・アスレチック・倶楽部1F info@jdg-kobe.org 078-230-8150

神戸日独協会へ入会しませんか?

ドイツに興味を持つきっかけは、音楽、文学、絵画、語学、料理、ビール、スポーツ、ビジネスなど皆様それぞれ。もっと興味を深めたい、仲間の輪を広げたい、日独交流の架け橋として活動したい…少しでも興味があれば、どうぞお気軽にお問い合せください。

 

会員特典❶受講料・参加費などの割引

ドイツ語講座およびドイツ文化教室の一講座につき受講料を1,500円割引きます。イベント等の参加費の割引は、内容によって異なりますので、お知らせ等をご確認ください。
※正会員・準会員・学生会員ともに原則として同率

 

会員特典❷貸会議室

神戸国際会館19階、神戸の山手の景色をのぞむ会議室を活用してみませんか? 各講座や文化教室に利用されている以外の空いている時間帯(主に昼間)に、会員の皆様の活動やお集まりご利用いただければ幸いです。

  • 利用料金:1500円/1時間

お申込みは会員に限りますが、利用者に会員外の方が含まれていても構いません。
事務担当の勤務時間(14:00~17:00)外にご利用の場合は、鍵を貸与します(鍵の保管および賃室の管理は、申込み会員にてお願いいたします)。詳細は利用規約をごらんください。

 

会員特典❸その他

  • 図書貸出

神戸日独協会所蔵の図書を会員・講座受講生に限り、お一人2冊まで2週間の期限で貸し出します(図書貸し出しノートにご記入ください)。

  • 会員相互の情報交換

「お知らせ」に“会員からのお知らせ”として記事カテゴリを設置しています。ここでは、会員から会員への情報を発信します。また会員宛にメール送信も行いますので、メールアドレス未登録の方はお届けください。

<掲載要領>
1.情報の内容
・会員のドイツ理解および日独交流、会員の相互交流に資するもの
・イベントの案内は、会員主催もしくは共催するもの
・物品の販売など営利を目的としないもの
・個人のプライバシーを侵害しないもの
2.250字以内の案内および写真・チラシなどの資料
3.掲載期間は投稿から1か月
4.掲載内容についての責任は情報提供者に帰します
5.記載の体裁については協会に一任するものとします

 

入会案内

入会希望の方は申込書をご提出いただき、年会費を下記口座へご送金をお願いたします。

  • 年会費(4月~翌年3月)
   個人正会員 12,000円
   個人準会員 6,000円
   学生会員 3,000円
(学生証または学生であることを証明する書類をご提示ください)
   法人正会員 80,000円
   法人準会員 30,000円

※10月以降のご入会は上記の半額です。
※正会員は年次総会の議決権があります。
※退会される場合は必ずお知らせください。

  • 送金先口座

三井住友銀行  神戸営業部  普通  8004770     特定非営利活動法人神戸日独協会
ゆうちょ           01160 – 9 -18199                     特定非営利活動法人神戸日独協会