ホーム活動アーカイブ最新活動報告相楽園『神戸菊花展覧会』
*/ ?>

最近の記事

記事のカテゴリ別

アーカイブ

最新活動報告

2017年11月05日

相楽園『神戸菊花展覧会』


神戸日独協会の会員のために、とのことでご招待券をいただき、相楽園の『神戸菊花展覧会』を見てきました。せっかくなので夜間ライトアップしたところを見てきました!
紅葉が色づきはじめの頃、この日はほとんど無風状態で、木や屋形が池に映り込んだ様子にカメラやスマートフォンを持った方々が立ち止まってシャッターを切っていました。
菊の花は本当に見事で、「こんもり」と飾られた菊や、同時に展示されていた盆栽の小さくも凝縮された美しさに見とれました。爽やかな秋空の下の菊もキレイでしたが、夜間ライトアップで照らされ艶やかな表情になった菊も素晴らしかったです。
相楽園の庭にてお茶とお菓子をいただきながら眺めました。神戸の山手はとても静かで、教会の鐘や船の「ボー」という音が聞こえてきました。神戸にいる実感がわきます。お菓子のお店は長田の「創作菓子 いおり」。

相楽園
創作菓子 いおり