ホームお知らせドイツ大使主催「日独協会秋祭り」(9/17)のお知らせ
*/ ?>

お知らせ

2018年04月23日

ドイツ大使主催「日独協会秋祭り」(9/17)のお知らせ

ドイツ連邦共和国大使館より、各日独協会若手会員のためのドイツ大使主催「日独協会秋祭り」の案内が来ましたのでご連絡します。

開催趣旨
各地の日独協会の会員の方で、日ごろから小さなことでも日独関係の促進のために積極的にご活動されている方のご尽力を称え、今後の励みとしていただくために開催する。新規会員については、活動実績が乏しい場合があるので、こうした実績より
も、尽力されている他の会員の方々に続いて今後両国関係の発展に寄与していただく動機付けになればと考え、更にこうした機会があることで少しでもそれぞれの協会の新規会員の獲得にプラスになればとの思いから実施する。

日時
2018年9月17日(月・祝)14:00~16:00

場所
ドイツ大使公邸 (東京都港区南麻布4-5-10)
地下鉄日比谷線広尾駅下車徒歩5分

参加条件
1.2017年5月以降に入会された、新規会員の方
2.45歳以下の方で、過去に2回以上参加されたことの無い方

申込
4月24日までに、所定のフォーマットに記入の上、所属日独協会を通じて申込み。
☆ただし、後ほど大使館にて人数の調整をさせていただく場合がありますので、予め了承のこと。

上記の参加条件に該当される方で、参加を希望される方は、4月23日(月)までに神戸日独協会へお申し出ください。参加フォーマットをメールにてお送りいたします。問合せと申込は直接大使館へではなく、神戸日独協会までお願いします。