ホームお知らせ《お申し込み受付》ドイツ語講座開講(2018年度第1期)

お知らせ

2018年03月12日

《お申し込み受付》ドイツ語講座開講(2018年度第1期)

4月9日(月)より2018年度ドイツ語講座第Ⅰ期を開講します。
2018年度のドイツ語講座は、コミュニカティーフな授業の充実を図りました。2018年度のクラス編成は段階的な履修をしていただけるようにしました。

総合クラスは日本人の先生によるコミュニケーションに必要な総合的な能力の習得を目指します。会話クラスは主としてネイティブの先生による会話中心のクラスです。会話入門 K1とK3、会話初級K2とK4は開講曜日時間帯の違いであり、ご都合に合わせて受講して下さい。
新設の会話中級K5クラスは、外国語の学習、教授、評価のためのヨーロッパ共通参照枠(CEFR)を研究し、コミュニカティーフ授業の経験豊かな新任の杉谷眞佐子関西大学名誉教授が担当します。ドイツのランデスクンデや異文化間コミュニケーションのテーマを取り上げ、ドイツ語での表現力を高めていく予定です。必要に応じて文やテクストのレベルで、文法の学習を補っていきます。ゲーテ・インスティトゥートの上級クラスを志す方にお勧めのクラスです。会話中級FKクラスは、その都度テーマを取り上げてのディスカッションに重きを置いたクラスです。
途中段階からの受講も可能であり、歓迎いたします。授業内容の詳細については、ドイツ語講座ページをご覧ください。
今年こそドイツ語を通じてドイツへの新しい扉を開いてみませんか。受講をお待ちしています。

神戸日独協会 ドイツ語講座